Gravatarに登録したよ!

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

スクリーンショット(2010-03-15 0.55.20)お世話になった記事にコメントでお礼言うときにアバター表示したいなーって思ってて、このGravatarは知ってたんやけども使い方がワカラン!というか面倒くさそうだって事で今まで放置しとりました。

ほんで、時間もしばらくたって(2年くらいかな)名前も忘れてて「これ何やったかなぁ??」って事で探しました!Gravatar!

検索ワードは「blog アバター登録」。

こいつで検索すると、ヤフーのアバターやら、最近話題の3D映画「アバター」を紹介したブログやら、ぜーんぜん見つからないので、たしかメアド登録するよなーって思って、「メール」ってキーワード追加しました。

ほんなら見事に発見!Googleやるな!(あたりまえか)

ここのサイトを参考にさせて頂きました。

Gravatarにアバター登録しよう – BGMの心理学ブログ

気づいたのがこのサービスってWordpress.comのアカウントが必要だって事で、過去にAkismetを使うのにAPIキーを取得する為に作ったアカウントを探しました!

まずはGravatarにアクセス!

画面はこんな感じ。
スクリーンショット(2010-03-15 1.11.33)
右下のマスクマンが気になりますが、無視して先へすすみましょう。

スクリーンショット(2010-03-15 1.07.52)

「マイアカウント」のドロップダウンメニューから「画像の追加」を選択します。
※事前にログインは済ましておいて下さい。

スクリーンショット(2010-03-15 1.08.09)

写真をアップしてね。っていう画面になるので好きなとこをクリック!
今回は「自分のコンピュータのハードドライブ」を選択。

スクリーンショット(2010-03-15 1.08.39)

アップするとトリミングできる画面になります!(便利!)
※写真が恥ずかしいです。

スクリーンショット(2010-03-15 1.08.58)

確定すると、画像へレーティングをして!って言われます。

ふむふむ、どうやらXにするととんでもないドエロな画像ですよって事のようだ。

今回はいたって普通の写真なのでGを選択して終了!

スクリーンショット(2010-03-15 1.09.35)

ほんでこの画面になるので、アバターが増えてきたらここで気分に応じて色々と好きなアバターに変更できる訳ですね!
思った以上に簡単だったのですが、どんなブログでどんなふうに見えるのかは追って見て行きます!

コメント付け回ろうかしらw

よろしければどうぞ。

Gravatar: http://ja.gravatar.com/

コメントを残す